君はだぁれ??

  珍しいことに、今朝は豪雨で目が覚めました。
 まさか走るわけにも行かず、のんびりと早朝を
 過ごした、かねこです。
  それにしても、地球は大丈夫でしょうか・・・(汗)。
  さて、季節はもう夏。
 そう、かねこの大好きな夏でございます。
 暑いなら、どんなんでもOK!
 寒くて風邪を引くよりは、よっぽどましでございます。
 そんな、夏を代表する食べ物・・・、
 そうicon12枝豆!!
 あっ、今日はその話ではなかったんですよ。
 枝豆は、ほぼ毎日、日課のように食べていますけどね(笑)。
  今日は、コッチの話でした
   君は、いったいだぁれ??↓↓↓
 

 
 
  ~~グリーン・ゼブラ~~
 
  そう、「トマト」のお話。
 トマトって、普通見かけるのは赤いもの、たぶん小学生に
 聞いても、「トマトは赤いんだよ~」って言うと思います。
 まぁ、コレで正解ですよね。
  ところが、ひねくれモノのかねこは、赤いだけじゃ物足りない!!
 グリーンのトマトを探していたのですよ~。
  西船橋の駅そばにある、「石井農園」さんから分けて頂きました。
 しましま模様がとくちょうなので、「グリーンゼブラ」です。
 一見すると???な感じですが、この子に初めて会ったのは、
 フランスに行ったときでした。
  様々な色のトマトが一緒になって、お皿の上の
 オリーブオイルのプールを泳いでいるんです(笑)。
  余計に変わりずらかったですかね。
  
  早い話、トマトにオリーブオイルと塩をかけて、それでワンプレート。
 これでワインを飲むんですよ。
  ベジタリアンには何ともたまらないお話。
  それ以来、グリーンゼブラはかねこの大好物となりました。
 冷製パスタでも、ラタトゥイユでも、チーズとのオードブルでも。
 使い勝手はものすごくいいですよ。
   
  あまり見かけることは無いかもしれませんが、
 出会ったときは、是非口にしてみてくださいね~face05 

君はだぁれ??」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です