この弁当・・・

  昨日は久しぶりのマッサージで、
 蓄積疲労をリフレッシュ♪♪♪
 ものすごく身体が軽く、心も軽いかねこです。
  かねこはくだらないところで頑固と言いますか、
 一途と言いますか・・・(笑)。
  コンビニはほぼ98%、「セブンイレブン」と決めています。
  一番簡単な理由は、家から2分で行けるからicon12
 まぁ、それはともかくとして、あまり他のチェーンさんを利用する
 機会がないんですよね。
   昨日のお昼ご飯ですが、とある方にオススメされたので、
 そのセブンイレブンの「お弁当」をたべてみたんです。 
 これがまた、なかなか衝撃的な出会いで・・・↓↓↓
 

 
  その名も、「真あじの一夜干しご飯」だそうな。
 そうそう、コンビニはお酒とおつまみとアイスを買う場所。
 そんなかねこがコンビニのお弁当を食べるなんて、何年ぶりでしょう・・・(汗)。
  
  ん?肝心の味ですか。
 これが・・・、美味いface05絶妙に美味でおじゃる。
 詳しく解説いたしますと・・・。
  「ご飯の上にはおかか、周りを取り囲むのはきざみ高菜?。
  そして真ん中に鎮座するのが真あじがフレーク状になったもの」です。
 一見、しょっぱいのかな~って感じつつも、口の中に放り込んでみると、
 意外にも薄味。
  この時点で、かねこのハートをしっかりつかんでくれています。
   何処を食べてもバランス感覚に優れ、欠点が無い。
  この緑の高菜が、その重要なポジションを確立しているんですね。
  はぁ~、最近のお弁当は、良く出来ていますなぁ~。
  コレだったら、ちょっと気に入ってしまいそう。
  しかも、カロリーも少ないのも嬉しいですね。
   コンビニ弁当で、ココまで語りすぎですか(笑)。
  普段おにぎりばかりのかねことしては、かなり衝撃的な出会い
  だったもので・・・。
   今後も、要チェックしてみたいと思います。
  そして、「コレは凄いぞっ!」ってモノをご存知のブロガーさん、
  どんどん教えていただけると助かります。
  どんどん食べつくしちゃいますよ~~ピース
 

この弁当・・・」への7件のフィードバック

  1. 昨日マッサージ…行った…
    奇遇やね(*⌒▽⌒*)
    いつもコンビニで飽きてるから
    みんなのオススメに期待(^з^)-☆
    このご飯、以前は鯖バージョンが
    あったようなσ(^_^)?

  2. →さらちゃん。
    コレ、かなりオススメ!!
    ちょっとミニ冷やし中華かなんか一緒に食べる→車内でお昼寝、これが
    この夏の定番かも(笑)。

  3. 知ってる〜
    私も三回食べました(*^-‘)b
    鰺がシットリしていて美味♪
    あっ…あとレモン風味のスモークタンもはまります。

  4. →お豆さん。
    あっ、あっあっ!!
    二代目「グルメキング」襲名しましょうか(笑)。
    そうですよね、しっとりと・・・。
    スモークタン??それはさっそく今夜、
    TRYしちゃいます。
    →CARKEYSさん。
    なにっ??空耳かっ(笑)。
    エンディングのロールの部分には、たぶん出ませんが・・・。

  5. かねこさん
    美味しそうー^^
    近くにあるので・・・食べてみます!!
    ミニストップにある、料理研究家の青山さんシリーズの”ねばとろオクラ丼??”とか美味しかったですよー☆★

  6. →マリブさん。
    ぜひぜひ、食べてみてください!!
    そうですかぁ、ミニストップ・・・。
    弁当狙いで、最後には「ソフトクリームの罠」にかからないようにします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です