ハイ・グレードな1本。

 5年が経過しました。
まだまだ、終わらない、何も解決していない。
そのことを、我々は忘れてはいけませんね。
何ができるか?
それをよく考えたい、かねこです。

 「チリワイン」、今日本で最も売れているワインですね。
そんなニュースも、先日流れておりました。
個人的にも悪くないと思うのですが、
かねこは「オーストラリア」のワインに、ちよっとした
思い入れたがあったりまします。
 この国も本当にレベルは高いのですが、
それを改めて証明してくれる1本に、出会いました。
それが、こちらです↓↓↓
rps20160227_172453_208

~~ザ・リザーブ イエローテイル シャルドネ~~

 お手軽に買うことのできるオーストラリア、その1つが「イエローテイル」ですね。
スーパーさんなどでも、手に取ることができます。
そのブランドの、アップグレードのワインになります。
品種はもちろん、シャルドネ100%です。

 イメージしていた爽快さとは、真逆のワイン。
香りも南特有のトロピカルさはありますが、
どこか優雅に、どっしりした風格がありますね。
実際含んでみると、それがもっと顕著に表れます。
ボリューミーな果実の味わい、そしてそれを
支えているのが、しっかりと感じられる酸。
全体的にふくよかさを感じる、そんな味わいです。

 あくまでも個人的な意見ですが・・・、
これが1000円台で買えるなら、
かなりのバリュー感があると、感じます。
チリもいいですが、オーストラリアも絶好調ですよ~♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です