世界遺産から

 祝!?東京マラソン2014!!
今年も見事に落選記念の、かねこです。
いいですよ~、他で走りますから(汗)
 さて、日本にもあります、世界遺産。
富士山!ですよね、まぁ、そのほかにもありますが。
かねこが体験した世界遺産で、一番すごかったのが
フランスのカルカッソンヌなんです。
城塞都市のあの迫力、たまりません。
歩いてみましたが、あんな場所を朝RUNできたら
最高でしょうね(笑)。
で、今回はそんな場所からワインが届いています↓↓↓

~~ヴィニョーブル・ド・サライ ピノノワール~~
フランスはボルドー地方の南西、となりはラングドック地方。
そんな場所にこの蔵元はあります。
このあたりはやはりなんといっても「天候」。
これが素晴らしいので、葡萄はよく育って、
たっぷり味わえるワインが造られることがおおいんですね。
で、今日のはピノノワール。
本来だとブルゴーニュ地方やニュージーランドが有名。
涼しい地方の品種なんですね。
ところが最近、これが暖かい地方で造られると・・・、アレ不思議。
とてつもなく素晴らしいんです。
 香りがチャーミングなところに、たっぷりの旨み成分が
プラス。 色合いは綺麗な紫系の色を
しています。
渋味は柔らかく、冷やしても飲みやすい。
飲み疲れしない、ワインなんですね。
 今回は限定での入荷となりました。
ジャケットも中々の顔立ちでしょ!?
お早めにどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です