唯一のカベルネ

  マラソン欠場の判断を下したものの、
 まだまだ気持ちの上では、悔しくて仕方ありません。
 よ~し、今夜はヤケ酒じゃぁ~(笑)キラキラ
  今夜は肝臓さんにフル稼働していただきましょう!
 こう言うときに決まって飲みたいのがワイン。
 関係ないときもワインですが・・・。
 それも2パターンあって、「ガッツリ系」で元気を出したい場合と、
 「しっとり系」で癒された時。
  たぶん今日は「ガッツリ系」でまとまりそうですね。
 エネルギー注入でいきたいと思います。
  その「ガッツリ系」に通じる部分もあるんですが、今日のワインです。
 そもそも皆さん、「カベルネ」くらいならなんとなく聞いたことありますか?
 葡萄の品種の名前です。
  普段カベルネは好んで飲まない事が多いですが、コレは
 ちょっと度肝を抜かれた思い出の1本です↓↓↓
 

  ~~ファレスコ モンテリーヴァ・カベルネ~~
 イタリアはウンブリア州のワイン。
 正直言って、ちょっとマイナー産地の部類でしょうかね、すく北側には
 偉大なる!?トスカーナ州がありますから。
  
 
  で、実は「カベルネ」って、めんどくさいからあまり口にしない。
 飲んでいて、自由さをあまり感じないんです。
 (あくまでも個人的にですよ!)
 そんな中、唯一求めてしまうのがこのワインかも知れません。
  イタリアでカベルネって、あまり多く造られているわけではないのですが、
 よほどこの土地に向いていたのでしょうね。
  うん、ソコソコ濃い。ちゃんと熟成の味もする。
 でも、どこか自由な遊び心がグラスの中を支配しています。
 何も考えずにぐんぐんと飲めてしまいます。
  結局は、最後まで飲めるワインって、その人にとって
 「良いワイン」になるんでしょうねface05
 
  あっ、そんなカッコつけた事言っても、飲み残しなんて
 ほとんどしたこと無かったっけ・・・warau
  よしっ、チーズとバゲット買って、帰りましょ~~(笑)。
 

唯一のカベルネ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です