気に入った♪

 やっぱり、「牡蠣フライ」はタルタルソースに限ります。
塩も、醤油もいい、
でもやっぱり譲れない、かねこです。
はふはふで、やけどしても良いです(笑)。
 さて、今日は久しぶりに調味料のお話。
真冬なので、「お鍋」が真っ盛りの季節ですね。
年間に片手で足りるくらいしか鍋を食べない
かねこですが、やっぱりたまには欲しくなります。
というのも、コレを試食した瞬間、
そういうことを感じたんですね↓↓↓

~~ゆず・すだちぽん酢~~
徳島から届いた、ぽん酢です。
まぁ、このご時勢ですから「ゆず」が入っているものは
ごろごろとしていますよね。
さらに「すだち」が入っているのはちと珍しい。
なので非常に興味を注がれたんです。
 まずは、そのまま口に。
うん、香りは素晴らしいですね、ゆずの爽やかさが
一気に広がりますね。
そのあと、あえて湯豆腐にかけてみたんですね。
すると、そのあとのすだちのすっきり感が
たまらんのです。
イマイチ、ぽん酢が苦手なのですが、
このすっきり感には、ちと感心でございます。
基本的な味わいもしっかりしているので、
すぐに薄くならずに、長い間楽しめます。
まぁ、結構量があるので、使い切るには・・・(笑)。
早めにね、使い切るように頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です