濃厚、万歳♪

  毎年コレだけは欠かせません。
お盆時の恒例行事。
「さんまの刺身」を一気食いする、かねこです。
あのとろけるような脂分・・・、最高(笑)。
 さてさて、先日ものすごいものに出会いました。
たま~に自宅で料理もするんです、本当にたまにですよ。
厳密には料理というより、おつまみ作成くらいですが。
炒め物だったのですが、
これは強烈なハードパンチでした↓↓↓

~~気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース~~
まさに、純国産のオイスターソース。
形だけの復興がすすむ宮城県。
そんな中から本当に涙の出るような努力で、
こんなにステキな品物が出来上がっていたんですね!
三陸産の牡蠣だけをつかっていますよ。
見た目でも明らかに優しい色合いととろみ具合。
真っ黒でドロンドロンのものとは、この時点で
明らかに違います。
んで、フツーこんなことはしないのですが、
使う前にちょっと、舐めてみました。
いやぁ、この時点で恐ろしい。
今までに感じた事の無いくらいの濃厚さと、
それでいて舌触りの滑らかさ。
料理につかって、まずいはずがありませんよ、これは。
案の定、香り・コク、どう考えても
かねこの作る料理ではありませんwarau
こんな素晴らしいものが、世の中にはあるんですね。
こうやって頑張っていらっしゃるんですね。
本当に頭の下がる想いで、この料理を美味しく頂きました。
やはりすごいですね、日本人の底力って。
この国でよかったと、本当に思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です