社内試飲会⑤

  本日は「市川花火大会」。
 お蔭様で、朝から混乱状態の!?かねこです。
 さぁ~、売って売って、売りまくりです♪♪
  昨日の事。
 ちょっと久しぶりとなりましたが、「社内試飲会」が
 開催されました。
 実は・・・、今、ものすごいワインのサンプルの山。
 一応コレ、全て味を見ないといけないものばかり。
 羨ましいようで、かなり窮屈な作業。
  まずは1本目ということで、コチラでした↓↓↓
 

 ~~マルケス・デ・チベ カヴァ・ブリュット~~
 
  そう、スペインのスパークリングワインなんです。
 馴染みのメーカーさんから、いきなり黙って送られてきました(笑)。
 ということで、値段の交渉もままならないままですが、
 まずはテイスティングとなりました。
  おっと、その前に・・・、
 「カヴァ」とは、瓶内二次発酵を行った、スペインの
 スパークリングワインのことですよ、詳しい話は、またの機会に!!
  「香り・・・、ふくよかと言うよりは、すこしシャープな感じ」
  「味わい・・・、泡のキメはやや細かめ。 りんごや桃のコンポート系」
  「後味・・・、甘味の余韻が長く続く」。
  かねこの見解はこんな感じ。
 みなさん「美味しい~♪」って飲まれていました。
 相変わらずの、飲み会的なコメント・・・(笑)。
   まぁ、後で調べましたが、この価格なら十分OK!
 ではないでしょうか。
  大のスパークリング将軍、かねこもご満悦の1本となりそうです。
 最近は本当に嬉しいですよね。
  ある程度の価格帯でも、本当にレベルが高いものが多いです。
 そう!お財布に優しいんですものface05
  次は、どれをテイスティングしましょうか・・・face07
 

社内試飲会⑤」への3件のフィードバック

  1. →お豆さん。
    真剣勝負ですよ、実は(笑)。
    何処が良かったのか、何処が悪かったのかをはっきり見極めるのが試飲会。
    でも、最後はグイグイやっちゃいますけどね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です