美人麺

 帰りの駅のホーム。
エナジードリンクでほっこりするのが
習慣となってきた、かねこです。
まぁ、飲まなくても元気なんですけどね(笑)。
 さて、そんなエナジードリンク要らずの!?かねこですが、
やはり「食事」には一応気を使います。
カロリー的にもそうですし、栄養素的にもそう。
食事がうまくいけば、全てが順調のような、気がします。
 
朝ごはんはやっぱり・・・、お米。
うん、それもいいんですけどね、意外と、こういうのも
多かったりするんですね↓↓↓

~~白石温麺~~
そうめんって、この時期ならでは・・・、ではないんですね。
お中元のあまりモノがあったから、冬場にな~んてことでも
ありませぬ(笑)。
温かいそうめん、じつはコレが、かなりのお気に入りなのです。
 本来麺類は、ダイエットには向かないとされています。
意外と!?カロリーが多い割には腹持ちが良くない。
なので結局は量を食べてしまうってことなんですって。
まぁ、カロリーの無いものなんてないんですから、仕方ないですけど。
 で、この白石温麺なんです。
短いので食べやすいし、結構そうめんの
割には食感が食べ応えありなんですね。
すきとおったスープに白いシルエット、そしてつるるんの
口当たり、これはまさに「美人麺」と勝手に
命名いたしました♪♪
具材は、かねこはあまりいりません。
ねぎと・・・、かまぼことかあったら、ご機嫌なんですね。
朝RUN終わって、疲れた身体をこれで温めてリセット。
これが元気の秘訣かもしれません~♪♪
(たぶん、違いますけどね~!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です