試食会その⑤♪

 先日収録をしたケーブルTV「市川食遊記」が放送されています。
実際に見てみて、編集の素晴らしさを実感した、かねこです。
千葉市内からでも見れますので、是非っ(笑)!
 さて、食品ワンダーランドスペシャル計画を実行中の
酒壱番。
休むまもなく、どんどん商談→試食→仕入れ、の
スパイラルにどっぷりとはまっております。
そんな先日も、ちょっと珍しいものを手にしまして・・・↓↓↓

 ~~あごつゆ ラーメン~~
あごの本場、長崎からはるばるやってきまして。
あごなので、「元気ですかぁぁぁ~!」ではありませんよ(汗)、
「とびうお」のことですね、もちろん。
早速キッチンにて、ラーメン作りをスタート。
とはいっても具は無いので、茹でて盛り付けるだけ。
今回も、従業員の皆様に食べて頂き、
感想を聞いてみました。
  ベテランD・・・スープだけでもずっと飲んでいたい!
  ベテランN・・・うん、あっさりしてて美味しい(笑)。
  若手のS口・・・あはっ、おいしいですぅ~。
  なかじいと池田は、酒を探し求める始末(毎回ですけど!?)。
はい、全体的に「美味しい」の高評価でした。
かねこの感想としましては・・・・、
  「個人的にはさっぱりラーメンが好きなので、このあっさりスープには
  助かります。 口に入れると魚介系のしっかりした香り、それでいて
  喉が渇くしつこさは感じません。
  麺もするっと入っていく細麺、半生麺らしいスムーズさ」って感じです。
コレは素晴らしいっ! 
飲んだあとの〆ラーメンには、最高の逸品ではありませんかぁwarau
 以上、かなりの至福のひと時となった、今回の試食会でした~♪
あっ、食べれなかったKさん、また次回にでも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です