幕張のブーム♪♪

  昨日の花火大会、少しだけですが
 遠くから見ることが出来ました。
  やはり夏ですなぁ、この風景を
 いつまでも残しておきたいとおもう、かねこです。
  さて〜。
 おかげさまで、たくさんのブロガーさんにご来店を
 いただいている酒壱番。
 みなさん、たくさんのお買い物を必ずして頂きまして、
 本当にありがたい限りです。
 わざわざ遠くまで来ていただいて、強制撮影会を
 して頂いて(←さらちゃんを除く!)。
  そんな中、いつの間にかコレが、人気になっているようですね〜↓↓↓
 

    〜〜市川のたれ 味禅〜〜
  何回もブログで画像がアップされるたびに、何だか
 嬉しさを覚えます(笑)!!
  まさかコレが、幕張界隈でこんなにもブームになっているなんて・・・。
 今日の画像のヤツは、最新バージョンですがね。
  地元市川を愛してやまない「野菜ソムリエ」の大久保さんが、 
 100年の歳月をかけ、開発をした(嘘!)、万能タレ、それが味禅です。
 この大久保さん、実に物腰が低くてアクティブな方。
 そして商売上手warau
  どうやらネット通販では、そうとう儲かっているとか、いないとか・・・。
  今日の「昭和味禅」。
 地元の短期大学とのスーパーコラボで生まれた最新作。
 柚子胡椒のふんわりした感じをベースにしています。
 たれとしては、やや甘口の仕上がり。
 これはもう、冷しゃぶサラダにドバドバかけて一気に流し込みたい感じですね。
 野菜や肉の甘味を、うま〜く引き出してくれるからご機嫌です。
 よく冷奴にかけている画像を見かけますが、もちろんこれもOK!!!
 食べ方としては、本当にたくさんアイデアが浮かんできます。
 近い将来・・・、市川と幕張のコラボ味禅が生まれる日が来るかも!?
 そうなったら、かねこも喜んで協力させていただきますよ〜face05
  
 
 

幕張のブーム♪♪」への3件のフィードバック

  1. →さらちゃん&キナコさん。
    素晴らしいですねぇ~(笑)!!
    その企画、是非とも実現させましょう。
    (カーキーズさんの意見も聞かなきゃね~)。
     美味しいものは全国共通です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です