エスニックな夜

 耳に違和感。
こんなに不自由なことは今まで体験したことがありません。
やっぱり健康第一の、かねこです。
 さて、昨日のこと。
忙しい会社を中じぃに丸投げして・・・(汗)。
かねこはお出かけ。
と言っても、遊びではありません。
もうどれくらい続きましたか・・・、ほぼ季節ごとに
行われている「ワインお勉強会」に参加してきました。
今回のテーマは、
「夏の終わりのエスニック」でございました。
プロの料理人3人を相手に、
ワインを合わせてお勉強。
しかも今回はテーマがちと難しい・・・かな。
今回も盛大なる料理、しかも味もバッチリでした↓↓↓

今回の主役は・・・、「パクチー」(笑)。
エスニックには欠かせない食材ですよね。
こういったくせのある食材でも、
ちゃんとワインに合わせられます。
これがワインの面白くも深いところでしょうかね。

恐ろしいほどにあふれるワインの旨みと、
香草のマリアージュ。
ワインは・・・、何本開いたっけ(笑)
料理も、毎回そうですが
ちょっとしたお店よりも、はるかにレベルは上です。
なので、当然食べすぎ→飲みすぎという夜になります。

グリーンカレーだって、ちゃんとワインに合ってましたね!
あまりの恐ろしさに、今朝は体重計をパスしたかねこ。
新しい発見もあり、またひとつ勉強にになりました。
さて、カロリーをどうやって消費しましょうかね♪

エスニックな夜」への2件のフィードバック

  1. → mamaれんじゃーさん。
    好き嫌いがはっきり分かれる食材ですが、
    コレはやめられませんよね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です