オービックシーガルズ 三井 勇洋選手

オービックシーガルズ 
DL#31
三井 勇洋 選手


ニックネーム:みっちー
身長/体重:175㎝/110㎏
生年月日:1986/9/27
出身:大阪府
出身大学:京都大学

 

今回は、今季オービックに新加入し、最強ディフェンス外国人コンビの#11KJ選手や#23BJ選手らと渡り合っている活躍中のルーキー・DL#31三井選手にインタビュー。

今回の取材も、東邦大学のミス東邦
エントリーされている学生さんがインタビューを担当してくださいましたicon12

Q.アメフトアメフトを始めたきっかけは?
A.高校の時にアメフト部に勧誘され、楽しそうなスポーツだと思い始めました。中学の頃は、サッカーをやっていたんですよ。アメフトと出会った高校生活では、入学当時から30kg体重を増やしました。
Q.自分にとってアメフトとは?
A. 自分を表現できる場所であり、なくてはならないものです。
Q.アメフト以外で好きなことは?
A.平日の夜の時間にバスケットボールをしています。
Q.将来の夢はありますか?
A.教員免許を取って教師になるのが今の目標。なので、通信制の大学に通って勉強をしています。いつか部活動でアメリカンフットボールを教えてみたいですね。
大学の時に理学療法士の免許を取ったのですが、なかなか週末に休みが取れる仕事ではないので、今はアメリカンフットボールを最優先にしています。

Q.筋肉で自慢できる箇所はtikarakobu
A.足の筋肉と、上腕三頭筋です。試合会場では、太い足と太い腕に注目してください(笑)。

Q.好きな女性のタイプは?
A.元気で朗らかな人。芸能人なら宮崎あおいさん。

Q.好きな食べ物は?
A.焼肉。好きな部位は、バラ、ハラミ、ミノ、マメです。

Q.好きな場所は?
A.京都の河原町(かわらまち)。京都の街が好きで、今も京都から毎週末、練習のために習志野グラウンドに通っています。

Q.自分を漢字一文字で表すなら?
A.「“武士”に由来しています。古きよき日本の文化や、一本筋の通った感じに憧れがあります。

ルーキーには見えない貫禄の#31三井選手。セカンドステージの活躍、要チェックですね!
いよいよセカンドステージへ突入。
今後もますます接戦が予想されます。
日本一に向けて、引き続き参戦しましょう!

11/4(祝・月)14:30 vs.アサヒビールシルバースター(EAST3位)@大井第2球技場
◆試合の見どころはこちらhttp://www.seagulls.jp/news/2013/10/1142nd1.html
★地域の皆さんと、こんなイベントもやっているそうです★
~水曜の夜は、楽しく汗をかいてリフレッシュタイム~
11/6(水)「大人がスポーツで遊ぶ日」開催!
11/6(水)18:30~21:00@オービック習志野グラウンドにて「大人がスポーツで遊ぶ日」が開催されます。
「年齢・性別に関係なく、みんなで楽しくワイワイと!」をコンセプトに、誰でも簡単にできるスポーツ(遊び)を行っています。#8渡辺雄一選手を中心に、オービックの選手も参加予定。ぜひお誘い合わせの上、参加してみませんか?
◆申し込み方法
名前/年齢/性別/懇親会参加の有無を明記の上、hometown@seagulls.jpまで送信ください。
◆お問い合わせ
「大人がスポーツで遊ぶ日」事務局:047-454-7571(渡辺/平日10:00~17:00)

★選手インタビューの記事は随時更新していく予定なので、お楽しみに★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です