オービックシーガルズ 望月 麻樹選手

オービックシーガルズ 
RB#36
望月 麻樹選手


ニックネーム:もっちー
身長/体重:175㎝/94㎏
生年月日:1991/3/20
出身:東京都
出身大学:関西学院大学

 

今回は、昨シーズンのライスボウル(日本選手権)の
対戦相手・学生王者の関西学院大学出身でもある、
話題のルーキー#36望月選手へのインタビュー!
今回の取材も、東邦大学のミス東邦
エントリーされている学生さんがインタビューを担当してくださいましたicon12

Q.アメフトアメフトを始めたきっかけは?
A.フラッグフットボールがきっかけです。
中学生の時にタッチフットボール部に在籍していたのですが、そこでやっていたフラッグフットボールがとても楽しくて。
その後、中高一貫の高校に入学し、アメリカンフットボール部に入りました。

Q.自分にとってアメフトとは?
A. 自分を一番表現できるものです。

Q.アメフト以外で好きなことは?
A.食べることです。いかに美味しい物を食べるかをいつも考えていますが、実家のご飯がやっぱり一番おいしいです。
Q.クラブチームで、練習は週末のみだそうですが、普段はどんな仕事をしていますか?
A.経営情報システムの会社で、営業の仕事をしています。
Q.筋肉で自慢できる箇所はtikarakobu
A.首の筋肉のひとつ、胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)。
首を曲げ、回転させる働きをもつところで、ケガを防ぐために大事な筋肉でもあるんですよ。

Q.試合前は、どのように気持ちを盛り上げていますか?
A.音楽を聞いています。
最初は、槇原敬之さんの「どんなときも」のようなゆっくりめの曲を流し、試合が近づくにつれて洋楽などのノリの良い曲を聴いています。

Q.好きな音楽アーティストは?
A.ケツメイシ。
おすすめは「moyamoya」という曲です。様々なモヤモヤについて描かれた曲なのですが、社会人になってから、余計歌詞に共感するようになりました。

Q.その他の最近のブームソングは?
A..ジブリ映画の「風立ちぬ」の主題歌、ユーミン(松任谷由実)さんの「ひこうき雲」。
Q.もしアメフトに出会っていなかったら、やっていたかもしれないスポーツは?
A.職業にもできる、プロスポーツ競技。昔は、サッカーを少しやっていました。
また、今まではチームスポーツばかりだったので、個人競技にも挑戦してみたかったですね。

Q.自分を漢字一文字で表すなら?
A.「
これからも、己を信じて突き進みます。

 

#36望月選手は自分をしっかり持っている芯の強い選手だと感じました。face02

 
10/20(日)、横浜スタジアムで行われた1stステージ最終節、ノジマ相模原との全勝対決は、最終スコア【12-3】でオービックシーガルズが勝利し、5戦全勝でセントラルディビジョン1位通過を決めました!
◆当日のスタンドレポート
⇒ http://www.seagulls.jp/blog/booster/2013/10/post_44.html
習志野←→横浜 参戦バスツアーも、無事実施されたそうです♪
いよいよセカンドステージへ突入。
今年も、千葉・習志野から日本一!皆さん、引き続き参戦しましょう!
【試合日程決定!】
11/4(祝・月)14:30 vs.アサヒビールシルバースター(EAST3位)@大井第2球技場
11/17(日)11:00 vs.アサヒ飲料チャレンジャーズ(WEST2位)@大阪・長居陸上競技場

★選手インタビューの記事は随時更新していく予定なので、お楽しみに★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です