オービックシーガルズ 木下 典明選手

木下 TOP
オービックシーガルズ 
WR#18  
木下 典明選手


ニックネーム:ノリ
身長/体重:177㎝/80㎏
生年月日:1982/12/29
出身:大阪府
出身大学:立命館大学

 

9/29(日)にホームタウン習志野市・秋津サッカー場で初開催された試合で、
IBM ビッグブルーに42-41で勝利したオービックシーガルズ。
今回は、その試合、4タッチダウンを決め勝利に大きく貢献した#18木下典明選手のインタビュー。
今回の取材も、東邦大学のミス東邦
エントリーされている学生さんがインタビューを担当してくださいましたicon12

Q.アメフトアメフトを始めたきっかけは?
A.6歳年上の兄(#13木下善仁。同じくオービックシーガルズ所属)が先にやっていたのがきっかけです。
父親が近所の人達とアメフトチームを作ることになり、自分も参加するようになりました。

Q.自分にとってアメフトとは?
A.「すべてです。たぶん、自分の周りの人間関係も含め、自分自身が構築されたのは全てアメリカンフットボールからやと思うんで。

Q.アメフト以外で好きなことは?
A.スポーツ全般好きです。
Q.クラブチームで、練習は週末のみだそうですが、普段はどんな仕事をしていますか?
A.平日は、大阪の高校のアメフトのコーチをしています。
Q.筋肉で自慢できる箇所はtikarakobu
A.ありません(笑)。筋肉は、自分をかっこよく見せるためのものではなく、アメフトをするためのものなので。

Q.好きな女性のタイプは?
A.内面を重視。雰囲気が合う人。
Q.何フェチ?
A.大学生には教えられません(笑)
Q.趣味はなんですか?
A.釣り。
Q.外国で好きな場所はありますか?
A.NFLE(NFLヨーロッパ)への挑戦や、NFLアトランタ・ファルコンズキャンプに参加したことがあり、海外に数年間住んでいたことがありますが、
外に出てみて分かったことは、日本が一番イイということです。

Q.自分を漢字一文字で表すなら?
A.「
“ラク”という意味ではなく、“たのしむ”という意味の「楽」。何でも楽しんでやります。

アメフトに対する熱がとても伝わってくるインタビューでしたアメフト

【直近の試合結果】
習志野市を本拠地として10年。
9月29日(日)ホームタウン習志野市・秋津サッカー場で行われた初の公式戦は、熱戦を制し、42-41でIBMビッグブルーを下しました。
◆試合のスタンドレポートはこちら⇒ http://www.seagulls.jp/blog/booster/2013/10/ibm_6.html
次戦は、
10/6(日)13:30~ 第4節/オービックシーガルズ vs,オール三菱ライオンズ@川崎球場
皆さん、参戦しましょう!

▲試合後、習志野での初開催を記念してスタンドの皆さんと一緒に
★選手インタビューの記事は随時更新していく予定なので、お楽しみに★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です