千葉ジェッツ #15 佐藤 託矢 選手

佐藤
千葉ジェッツ
#15 センター/フォワード
佐藤 託矢 選手

身長/体重:198cm/108㎏
生年月日:1983/8/25
出身:大阪府
出身大学:青山学院大学
今回の千葉ジェッツのインタビューは
石井講祐選手から、
チームで一番優しいNO.1と言われている佐藤託矢選手です!

Q:背が高くて得したことや、損をしたことはありますか?
A:得をしたことは、よく目立つ事です。お年寄りから声を掛けられることもあります。でも損をする事の方が多いですね。サイズの合う服がなかったり、よく頭をぶつけたり・・・。

Q:背が伸びた理由はこれだ!というものはありますか?
A:遺伝ですね。父が185cmで兄が190㎝もあります。

Q:得意なプレーや、試合の時に「ここを観て!」というポイントはありますか?
A:自分自身は派手なプレーをする事はあまりないので、流れに乗ったポイントポイントを観て欲しいですね。

Q:試合の前に必ずやること、ゲン担ぎなどはありますか?
A:う~~~ん・・・(かなり悩んで)ないですね。

Q:千葉のおすすめスポットはどこですか?
A:ららぽーとですね。海浜幕張のイオンもおすすめです。アクティブモールにあるハワイアンのレストランに妻と行きましたが、おいしかったですよ!

Q:将来バスケット選手を目指す子供達へメッセージをお願いします
A:とにかくボールに触って慣れること。後は、実際にプレーを観て、真似することで上達すると思います。

Q:地域の皆さんへメッセージをお願いします
A:千葉ジェッツはもちろん、バスケットは正直メジャーではないと思います。その中でも、自分たちは地域の活動やバスケット界を盛り上げていくので応援をよろしくお願いします!!

Q:次にインタビューをする、一色翔太選手の「ここがチームのNO.1」を教えてください
A:勝負強い所ですね。

石井選手から「一見恐そうに見えるけど、チームで一番優しい」と言われている佐藤選手。
インタビュー中も優しさ溢れる笑顔で対応してくださいました。

佐藤託矢選手、ありがとうございました。
==========================================
試合スケジュールはこちらから
試合はもちろん、大人気のマスコットジャンボくん、
チアリーダーのSTAR JETS、さらに試合を盛り上げるアリーナMCも必見です!
千葉のバスケットチーム“千葉ジェッツ”を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です