千葉ジェッツ #3 星野 拓海 選手

星野
千葉ジェッツ
#3 スモールフォワード
星野 拓海 選手

身長/体重:188cm/86㎏
生年月日:1990/10/20
出身:千葉県
出身大学:筑波大学
今回の千葉ジェッツのインタビューは
一色翔太選手から、
チームで一番一発ギャグがおもしろいNO.1と言われている
星野選手です!

Q:背が高くて得したことや、損をしたことはありますか?
A:得をしたことは、チーム内では選手のみんなが大きいのであまり目立たないのですが、地元だと大きい人がいないのでよく目立ちますね。損をしたことは、日常ではあまりないのですが電車に乗ると車内広告が当たってちょっと不便です。

Q:背が伸びた理由はこれだ!というものはありますか?
A:子供の頃にテレビで見た自分と同世代の子供が、小6で190㎝もある子がカスピ海ヨーグルトで身長が伸びたというのを見て、自分もカスピ海ヨーグルトをよく食べていました。小6で158㎝の身長だったのが中1で176㎝にもなったんです!!

Q:得意なプレーや、試合の時に「ここを観て!」というポイントはありますか?
A:ミドルシュートです。積極的に打つようにしているので是非見てもらいたいです。

Q:試合の前に必ずやること、ゲン担ぎなどはありますか?
A:義兄が整骨院を経営していて、そこに酸素カプセルがあるんですけど、高校生の頃からよく利用しています。試合の前に酸素カプセルに入って、スッキリしてから試合に挑んでいます。

Q:千葉のおすすめスポットはどこですか?
A:養老渓谷です!同じチームの荒尾選手、上江田選手、一色選手とみんなでバーベキューをしたりします。春は桜、秋は紅葉も楽しめるのでおすすめです。自分の中でのパワースポットです!!
(市原市出身なので、市原ぞうの国やダチョウ村などおすすめスポットはたくさんあるそうです。そして意外にも(?)荒尾選手が以前からそこに行っていると最近知り、実は動物大好きと教えてくれました)

Q:将来バスケット選手を目指す子供達へメッセージをお願いします
A:自分も千葉ジェッツのスクールでバスケットをやってきましたが、わからない事をどんどん聞くことが大事だと思います。後は、プロ・NBAの選手のプレーを良く見るといいです。
(星野選手に好きな選手を伺うと、NBAのニューヨークニックスに所属している「カーメロ・アンソニー選手」なんだそうです。)

Q:地域の皆さんへメッセージをお願いします
A:高校が市立船橋だったので、地元の高校出身者として地域のみなさんに愛されるプレイヤーになれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

笑顔いっぱいの星野選手。市原市出身の星野選手は、

おすすめスポットがありすぎるくらいだそうで地元愛がすごく伝わってきました。
星野選手、ありがとうございました。
==========================================
試合スケジュールはこちらから
試合はもちろん、大人気のマスコットジャンボくん、
チアリーダーのSTAR JETS、さらに試合を盛り上げるアリーナMCも必見です!
千葉のバスケットチーム“千葉ジェッツ”を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です