千葉ジェッツ #25 荒尾 岳 選手


千葉ジェッツ
#25 フォワード/センター
荒尾 岳 選手

身長/体重:198cm/97㎏
生年月日:1987/1/15
出身:富山県
出身大学:青山学院大学
今回の千葉ジェッツのインタビューは
小野龍猛選手から、
チームで一番顔が大きいNO.1と言われている
荒尾岳選手です!
荒尾選手自身も「よくいじられます(笑)」と自他共に認めており、
さらに「女の子好き」と自ら面白く話すお茶目なところも?!

Q:背が高くて得したことや、損をしたことはありますか?
A:得したことは、目立てることですね。以前は背が高くて目立つことがコンプレックスでしたが今は目立てることがうれしいです。
損をしたことは、車が狭く感じる、頭をぶつけることです。
Q:背が伸びた理由はこれだ!というものはありますか?
A:遺伝だと思います。父が180㎝、母が168㎝で両親共に背が高いんです。

Q:得意なプレーや、試合の時に「ここを観て!」というポイントはありますか?
A:相手チームの大きい選手に対するディフェンスと、リバウンドです。
Q:試合の前に必ずやること、ゲン担ぎなどはありますか?
A:ホームの試合の時は家でうどんを食べます。ゲン担ぎではないんですが、炭水化物を摂取するといいと聞いたので、食べるようにしています。
(ご自宅ではお料理をされるそうですナイフフォーク)

Q:千葉のおすすめスポットはどこですか?
A:幕張のコストコです。

Q:将来バスケット選手を目指す子供達へメッセージをお願いします
A:実際に試合を観に来て、迫力・雰囲気を味わってほしいです。試合終了後には選手とふれあうこともできますので、ぜひ体感してほしいですね。
Q:地域の皆さんへメッセージをお願いします
A:見かけたら、気軽に声を掛けてほしいです。
Q:次にインタビューをする、田中健介選手の「ここがチームのNO.1」を教えてください
A:スピードですね。
(「でも本当は・・・、やっぱり言えません(笑)」と、なにやら意味深発言も??face03)
荒尾選手、ありがとうございました。
==========================================
試合スケジュールはこちらから
試合はもちろん、大人気のマスコットジャンボくん、
チアリーダーのSTAR JETS、さらに試合を盛り上げるアリーナMCも必見です!
千葉のバスケットチーム“千葉ジェッツ”を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です