千葉ジェッツ #33 クリス・ブラズウェル 選手

クリス・ブラズウェル選手顔写真

千葉ジェッツ
#33 パワーフォワード
クリス・ブラズウェル 選手

身長/体重:206cm/107㎏
生年月日:1989/12/18
出身:アメリカ
出身大学:シャーロット大学
今回の千葉ジェッツのインタビューは
勝久ジェフリーアシスタントコーチから、
チームで笑顔がNO.1と言われている
クリス・ブラズウェル選手です!
コート内でもコート外でも常に笑顔でチーム、ファンなどに接し、

その場を盛り上げ、雰囲気を和やかにしています。その笑顔はやはりチームNO.1です!



Q:背が高くて得したことや、損をしたことはありますか?
A:まず得したと思うことは、高いところにある物を取れたりすることや、注目を浴びることができるということです。背が高いということは本当に恵まれていると思っています。
損をすると思うことは、洋服のサイズがなかなか見つからないことです。ドアが自分より小さいことが多いので、くぐっていかないといけないですし、特にベッドは日本だと自分にあったサイズのものが少ないです。

Q:背が伸びた理由はこれだ!というものはありますか?
A:母も叔母もおじいちゃんも背が高いので、遺伝によるものだと思います。

Q:日本に来日して驚いたことはありますか?
A:すべてのものが小さいということにまず驚かされました。でも食事がすごく美味しくて、食生活はもう慣れました。日本の食事の中では麺類が好きです。この間の神戸遠征で神戸牛を食べたのですがすごく美味しかったですし、あとはお寿司も好きですね。
その他にはどこへ行っても綺麗ですし、人がとても親切で笑ってる人が多いということもすごく印象的でした。

Q:千葉のおすすめスポットはありますか?
A:個人的にはオフにならないと楽しめないものですが、行ったことがある場所はスカイツリーと、ディズニーランドですね。ディズニーランドは是非また行きたいです。個人的には東京に近いということもあり、東京での観光もおすすめします。六本木もすごく賑やかでした。

Q:得意なプレーや、試合の時に「ここを観て!」というポイントはありますか?
A:まず得意なムーブとしては、インサイドでミドルにアタックをしかけて、そしてまたスピンをして攻撃をするということです。そしてもうひとつは”アップアンダー”というプレーで、ボールを一度シュートフェイクしてみせてステップスルーして撃つという動きです。
またファンの方たちに見ていただきたいのは、自分が良いチームメイトでいること、そして一生懸命プレーをするところです。

Q:試合の前に必ずやること、ゲン担ぎなどはありますか?
A:好きな音楽、ラップとR&Bを聴きます。そしてお祈りをしてから試合に臨みます。

Q:将来バスケット選手を目指す子供達へメッセージをお願いします
A:目標を設定して努力することが大事です。最初はチャレンジかも知れません。難しいこともあるかもしれません。その中でもひとつひとつ短い目標を設定することが大事だと思います。例えば小学校の時は中学校のチームに入る、中学校のときは高校のチームにしっかり入る。そして大学。大学まで行けばプロまではあと1歩です。ですので、ひとつひとつ目標を設定してクリアしていく。難しくてもひとつひとつチャレンジしていけば、いずれ達成出来ると思います。

Q:マクスタをご覧になっている地域の皆さんへメッセージをお願いします
A:本当に自分をこの千葉ジェッツというチームに受け入れてくれて感謝しています。この様に素晴らしい環境のなかプレー出来るというのはとても恵まれていることだと思うので、すべての方に”ありがとうございます”と伝えたいです。

今回のクリス選手のインタビューは、勝久ジェフリーアシスタントコーチに通訳をしてもらいながらインタビューをさせていただいたのですが、どんな質問もとても丁寧に答えて下さいました。

クリス選手、そして通訳をして下さった勝久ジェフリーアシスタントコーチ、ありがとうございました。


試合スケジュールはこちらから
試合はもちろん、大人気のマスコットジャンボくん、
チアリーダーのSTAR JETS、さらに試合を盛り上げるアリーナMCも必見です!
千葉のバスケットチーム“千葉ジェッツ”を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です