千葉ジェッツ #1 一色 翔太 選手



千葉ジェッツ
#1 ガード
一色 翔太 選手

身長/体重:177cm/74㎏
生年月日:1987/8/9
出身:茨城県
出身大学:日本大学
今回の千葉ジェッツのインタビューは
佐藤 託矢選手から
勝負強さがチームでNO.1と言われている
一色 翔太 選手です!
試合時の鋭い勝負の顔と、インタビュー時の目を細めてニコっとする笑顔が印象的な
一色選手です。
また、クリス・ブラズウェル選手からは
翔太は練習の行き帰りによく電車で一緒になることが多いので、時間を一緒に過ごすことが一番多い選手です。あとは自分の名前(Chris)の頭文字をとって”C.ブラッズ”というニックネームがあるんですけれども、一番数多くそう呼んでくれる選手です。本当にいつも笑っている、笑顔でいる印象が強いですね。 とのことです!



Q:背の高い選手に「これは負けない!」と思っていることは何ですか?
A:大きい選手にだけではなく、小さい選手に対してもシュートは負けないということです。

Q:具体的にシュートとは・・・?シュート率を高めるためにどんなことに気を付けて練習していますか?
A:スリーポイントシュートです。1日何本打つというよりも、連続で決めれるように練習しています。

Q:試合の前に必ずやること、ゲン担ぎなどはありますか?
A:うどんを食べることです(ちなみに温かいうどんだそうです)

Q:将来バスケット選手を目指す子供達へメッセージをお願いします。
A:なりたいと思った時の気持ちを忘れず、その気持ちを持ち続けた人がプロ選手になれると思います。
無理だと思った時に、その夢は叶わなくなると思います。

Q:マクスタをご覧になっている地域の皆さんへメッセージをお願いします。
A:千葉に来て3年目になり、コンビニでも声をかけてもらえるようになってジェッツが
根付いてきたかなと思います。地元に愛されるように、来て良かったと思ってもらえる様にしたいです。

Q:千葉のおすすめスポットはありますか?
A:北習志野の商店街です。
(ホームでの試合前、温かいうどんを食べている一色選手に会えるかも!?)
ちなみに、ホームの船橋アリーナは一色選手が高校時代にインターハイ予選、インターハイが開催された体育館です。
千葉県大会では1位が市立船橋、2位が市立柏(一色選手)、3位が八千代高校(石井選手)だったそうです!



一色選手ステキな笑顔ありがとうございました。


オフシーズンもイベント盛りだくさん
選手、ジャンボくんスタージェッツに会いに来てね!

2014-2015シーズンは
10月18日船橋アリーナでTAKE OFF!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です