千葉ジェッツ #27 石井 講祐 選手



千葉ジェッツ
#27 シューティングガード
石井 講祐 選手

身長/体重:182cm/78㎏
生年月日:1987/9/29
出身:千葉県
出身大学:東海大学
今回の千葉ジェッツのインタビューは
宮永 雄太 選手から
チームNO,1シュート(特に3ポイント)が入り、
プライベートではチームNO,1謎が多い
とご紹介の
石井 講祐 選手です!
取材では穏やかな笑顔と口調でバスケットのこと、
プライベートのこと沢山お話しして頂きましたface02


Q:背の高い選手に「これは負けない!」と思っていることは何ですか?
A:シュート力です。特にスリーポイントシュートです

Q:シュート力を鍛える為に1日何本くらいシュート練習をしていますか?
A:100本インを目安にしていて、時間がない時は出来るだけ良い感覚で終われるようにしています
(ちなみに、120~130本位打って100本インだそうです!ちなみに最高記録は大学時に112本連続インしたそうですよ!)

Q:試合の前に必ずやること、ゲン担ぎなどはありますか?
A:試合前にストレッチを念入りにすることです

Q:将来バスケット選手を目指す子供達へメッセージをお願いします。
A:バスケットを辞める理由ではなく、続ける理由を見つけて毎日頑張ってほしいです

Q:マクスタをご覧になっているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
A:ぜひ会場に足を運んで頂き、一緒に盛り上がりましょう!

Q:千葉のおすすめスポットはどこですか?(石井選手は千葉県出身です!)
A:ベタですが、ららぽーとはよく行きます(笑)あとは船橋の遊水地です。
池もあり、自然もありいい場所ですよ。
あとは船橋駅のらーめん亭です。ここの汁なしラーメン250円…だったかな、これはB級グルメで美味しいです!
ホームの船橋アリーナは高校生から試合でよく使っていて、インターハイでは得点王もとった思い出の体育館だそうです!


石井選手、レアな船橋情報ありがとうございました。


オフシーズンもイベント盛りだくさん
選手、ジャンボくんスタージェッツに会いに来てね!

2014-2015シーズンは
10月18日船橋アリーナでTAKE OFF!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です