千葉ゼルバ #10 吉岡 佳徳 選手

吉岡
千葉ゼルバ
#10
吉岡 佳徳 選手

身長/体重:175cm/68kg
生年月日:1986/4/27
出身:大阪府
出身校:清風高校→専修大学

 

今回のインタビューは、武石監督から
「選手としての熱さを持ちつつ、試合中に冷静に試合や相手を分析する能力は非常に高いと思っています。セッターとしてゲームを組み立てなければいけないという役割上、本当に適任だなと思います。分析能力と、バランスの良い熱さと冷静さがすごいなと思いますね。」とご紹介の
コーチ兼選手でもある吉岡 佳徳選手です!!

Q.千葉ゼルバを一言でいうとどんなチームですか?
A.笑顔あふれるチームです。『楽しく』をモットーにしているので、他のチームと比べても笑顔が多いと思います。

Q.得意なプレー、試合の時に「ここを見て!」というポイントはありますか?
A.セッターというポジションは役割が伝わりづらいのですが、注目ポイントはトスを上げるコントロールですね。アタッカーがスパイクをしやすいようにコントロールしてトスをあげているのでぜひ注目してください。

Q.試合の前に必ずやるゲン担ぎはありますか?
A.試合の当日に特に何かをすることはないのですが、1週間前になると必ず爪を切ります。トスを上げる時のコントロールでは指先の感覚が大事なので爪にも特に気を付けています。

Q.千葉のおすすめスポットはどこですか?
A.イオンモール幕張新都心内のよしもと劇場ですね。大阪出身で、よしもと新喜劇をよく見ていました。
また、数年前に結婚式を海浜幕張のホテルでおこなったこともあり、幕張エリアはおススメです。

Q.好きな芸人さんはいますか?
A.さま~ずさんと小藪千豊さんが好きです。

Q.将来バレーボール選手を目指す子供たちへメッセージをお願いします。
A.バレーボールをとにかく楽しんでほしいですね。楽しむことが、勝つことに繋がると思います。

Q.最後に、地域の皆さんへメッセージをお願いします。
A.千葉ゼルバの応援を宜しくお願いします。地域の皆さんとのふれあいを大切にしたいと考えており、色々なイベントも開催しますのでぜひ参加してください!!

とても気さくにインタビュー答えてくださった吉岡選手。
爪の先のお手入れにまで気を配る姿勢はプロ意識を感じました。
吉岡選手、ありがとうございました!

試合スケジュールはこちら

皆さんで千葉のバレーボールチーム“千葉ゼルバ”を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です