千葉ゼルバ #6 古家 康隆 選手

千葉ゼルバ
#6 
古家 康隆 選手

身長/体重:167cm/58kg
生年月日:1974/9/13
出身:千葉県出身
出身校:淑徳大学

 

今回のインタビューは、古家 康隆 選手です!!

Q.千葉ゼルバを一言でいうとどんなチームですか?
A.年齢層は様々なのですが、やる気がいっぱいで楽しいチームです。

Q.得意なプレー、試合の時に「ここを見て!」というポイントはありますか?
A.自分は裏方としてベンチで声出しを行うことなどもあるのですが、そういった”気持ち”の部分を見て欲しいですね。

Q.試合の前に必ずやるゲン担ぎはありますか?
A.ゲン担ぎといえるかわかりませんが、「シューズの紐をきっちり締める時」に試合が始まるんだなと改めて感じますね。

Q.千葉のおすすめスポットはどこですか?
A.千葉城ですね。よく花見をしに行きました。

Q.将来バレーボール選手を目指す子供たちへメッセージをお願いします。
A.自分も中学校からバレーボールを始めたので、続ければ絶対に上手くなれるということを伝えたいですね。

Q.最後に、地域の皆さんへメッセージをお願いします。
A.是非一度試合会場に足を運んで、試合を観てください!また、地域のイベントなどにも呼んで頂ければいつでも行きますのでお声がけください!

 

古家選手、ありがとうございました!

試合スケジュールはこちら

皆さんで千葉のバレーボールチーム“千葉ゼルバ”を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です