30年かぁ

あれから30年がたった
自分の子供(長男)があの時の自分と同じ年になっている
中学高校専門学校とたくさんの先生に出会ってきたが誰一人良いと思える人に巡り合っていない
あっていたかもしれないがそう思えなかったのかもしれない 
そういえば 20歳の時も同じようなこと 考えたかもしれないなぁ
先生との約束 「20歳までの宿題」 中身は何一つ覚えていない(笑)
もう何年も墓参りに行っていない 
数年前に先生のお父様がなくなられてから年賀状も送らなくなった
1月3日が来るたびに毎年思い出すのだろうが 悲しくはない 
楽しく過ごしていることが 一番の恩返しであり 報告なのだから
と思いつつ明日昆陽を作ることを考えながら寝ることにしよう

“30年かぁ” への1件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    日々忙しい中、大変だと思いますが
    たけちゃん日記を楽しみにしてますので
    今年も、つらつら書き続けてください。
    パウンドケーキ「七年祭り」美味しいです!

chuta47 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です