インファント、トドラー、キンダーガーテン3&プライベートレッスン


この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、クリスマスのアクティビティとしてサンタクロースの福笑いをしました。前月に「顔の部位」について学習したので、「eyes」や「nose」と自分の顔を指さしながら発語した後、的確な場所に配置することができました。白い眉毛は見慣れないからか、なかなか苦戦していました。

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、電子黒板のアクティビティで雪だるまを作りました。まず、雪だるまが身につけているものを確認しましす。「It’s cold. He needs a scarf.」などと語りかけながら身につける物を選びました。「arms」の材料が「羽根」や「小枝」、「ブロッコリー」だったりしたのが楽しかったようで、何を選ぶか迷いながら取り組んでいました。

年長児クラス、キンダーガーテン3は、「動物」をテーマにしたワークシートに取り組みました。「It’s a giraffe.」と出題の音声を聞き取り、その文章と絵を線で結びます。「crocodile」については、みんなが知っている「alligator」との違いに関心を持ち、新しい単語をきちんと理解しようとする姿勢が見られました。

プライベートレッスンの1コマ目では、クリスマスアクティビティとして、サンタクロースへ手紙を書きました。「良い子」でいることと「プレゼントに欲しいもの」、自分の名前を書いて、とてもすてきな手紙を仕上げることができました。サンタさんからの返事が届くことを願って、一生懸命に書いてくれました。

2コマ目のプライベートレッスンでは、これまで学習した内容を復習しました。色々な場面に応じた会話文を聞き取り、会話文の一部が抜けた問いについてその穴埋め部分を書き込む演習をしました。聞き取った単語を書く際、答えを迷ったときは単語の「音を」じっくり考えて正しいスペルを見つけ出すことができていました。
weepee英語スクールで一緒にクリスマスパーティーを楽しもう!!
Music and Movement, Fun Games, Craft and PRESENTS!!
You can’t miss the fantastic party ever!
未就園児のお友達向けパーティーのご案内はこちら
幼稚園児、小学校低学年のお友達向けパーティーのご案内はこちら

ただ今、参加申し込み受け付け中!スクール生以外のお友達の参加も大歓迎です!
お申し込み、お問い合わせは、キッズスペースウィーピー英語スクールkurodenwa043-213-8311(受付時間:月曜日~金曜日 10:00~15:00)までご連絡ください。