スカラスティックブッククラブ  カタログから この1冊! 2014 January


今回ご紹介するのは、オックスフォード大学出版から出ているシリーズブック、Oxford Reading Treeです。今回のカタログには、ファースト・ストーリー・パックが紹介されています。
オックスフォードリーディングツリーは、イギリスで大変親しまれている絵本で、ウィーピー英語スクールでもフォニックス学習やリーディングの練習で活用しています。犬のフロッピーやパパとママ、チップ、キッパー、ビフといった子供たちの一家が、次々と楽しい話を展開してくれます。このシリーズの本は登場人物が一貫して同じなので、すぐに覚えられるのもいいですね。小さいお子さんにもオススメの絵本です。
このシリーズは、少ないページで文字数もほんの少しの初級編から、自分である程度読めるようになった後も楽しめるハイレベルなものまでそろっているのが特徴です。今回のボックスセットはフォニックス学習やリーディングの初心者向けで、各ページに文章は1文程度。絵本の読み聞かせはしてあげたいけど、子供がなかなか集中して絵本を見てくれない―。そんな経験はありませんか?このボックスセットならきっと、楽しいストーリーを親子で楽しんでいただけると思います。フォニックス習得を意識したシリーズなので、学習教材として使うのもいいですね。