幕張本郷・実籾小学生クラス&プライベートレッスン


この日の幕張本郷小学生クラスは、フォニックス学習で「母音」に取り組みました。short a, i, e, o, u という基本的な母音をしっかりと認識するために、電子黒板で音を確かめてからワークシートをやりました。何の絵であるかを答え、c,a,nなどと1文字ずつの音に分割してから、一致する単語を選びます。bat/vatといった似た音もよく理解でき、集中して取り組めました。

実籾小学生クラスは、「職業」について学習しました。いろいろな職業の人のイラストとその職業名が書かれた表を完成させます。職業が全く分からないときは、お友達に、「Is he a doctor?」と聞き、「Yes he is.」の答えが得られるまで、「Is he a firefighter?」と聞き続けます。「He」と「She」が主語となる疑問文を素早く理解して、みんなスムーズに質問することができていました。

この日のプライベートクラスは、電子黒板を使って「感情を表す言葉」を学習しました。 「happy」であれば、「h, a, p,p,y. happy 」とスペルと言葉が読み上げられ、一致する表情の顔を 選びます。sad, sick など言葉も表情も似ているものに苦戦しましたが、全問正解できるまで何回も繰り返して頑張っていました。
ただいま、秋の入会キャンペーン中!9月30日までにご入会いただくと入会金(¥10,500)が半額! 教材費(¥6,300)も半額!この機会をぜひご利用ください!!一緒に楽しく英語を身につけようface02