プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、「片付け」が学習テーマでした。いつも「Time to clean up!」の掛け声でおもちゃを片付けるのですが、この日は「Put
away.」という表現を学びました。リズムに合わせて繰り返し練習してから、実際のおもちゃを片付けました。「Can you put a doll away? 」
と言われると、机の上に置いてある人形を棚に片付けます。「teddy bear」「picture book」「car」「dice」などを「Put away.」と言いながら、また片付ける物の単語も発語しながら片付けられました。

年少児クラス、キンダーガーテン1は、体の部位の名前を復習しました。女の子のイラストに、頭、肩、首、胸、腕、足、手、背中など、それぞれの名前が英語で書かれたラベルを、正しい場所に貼るアクティビティをしました。みんなとてもよく覚えていて、ほぼ全員のお友達が、頭からつま先まで正しい場所にラベルを移動させることができました。「Touch 〇〇.」と指示する役も1人ずつ順番にやり、みんな上手に発語できていました。

この日の1コマ目のプライベートレッスンは、「It’s ~ o’clock. It’s time for/to ~.」の構文を練習しました。テキストを使って使い方や意味を確認してから、「go to bed」「eat snack」「watch TV」といった絵カードを使って、自分の毎日 の生活について話しました。「to / for」の使い方に少し迷うこともありましたが、繰り返し練習することでしっかり使えるできるようになり、「It’s three o’clock. It’s time to do homework.」「It’s time for homework.」といった表現ができるようになりました。

プライベートレッスンの2コマ目は、回数・頻度を表わす副詞を学習しました。always, usually, sometimes, once a week, twice a weekの5種類を使って文章を読み、作文にも挑戦しました。テキストに出てくる「I always drink milk at lunch time.」「 I usually play dodgeball at recess.」などを上手に読めたので、自分の場合に応用した文章を作りました。一部発音に苦戦したものもありましたが、意味はよく理解でき、意欲的にレッスンに臨むことができました。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、サンタクリスマスパーティークリスマスの参加申し込み受け付け中!未就園児幼稚園&小学生の部をそれぞれご用意しています。スクール生以外のお友達の参加も大歓迎結晶
Music and Movement, Games, Cakeケーキ and MOREicon27!お友達をお誘いあわせのうえ、ウィーピーのEnglish Partyにぜひお越しくださいhosi
詳細はこちら。お申し込みはお電話(kurodenwa043-213-8311)でどうぞ。