プリスクール、キンダーガーテン2、幕張本郷小学生クラス&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、「Time to wash」という歌のリズムに合わせ、おもちゃの食器を洗うまねをして楽しみました。 「wash a fork, spoon , knife」など指示されたものを順に手に取って洗います。可愛らしい動作で、みんな一生懸命に洗ってくれました。plate, pan, bowl などの台所用品の名前もよく覚えることができ、上手に発語できました。

年中児クラス、キンダーガーテン2では、「The Very Hungry Caterpillar」の絵本を読みました。お話の中の「曜日」に注目しながら読み進め、「Tuesday」と「Thursday」も間違えることなくしっかりと読むことができました。一通り読み終えた後は、「What did the caterpillar eat on Wednesday?」という質問に答えてもらいました。単語をよく聞き取り、「水曜日」 のページをめくると「Three plums!」 と答えることができました。

幕張本郷小学生クラスは、クラスの中にある物を使って「these」と「those」を学習しました。「These are chairs.」や「Those are books.」と言いながら2つの言葉の違いを確認します。その後は、「What are these/those?」の文章と、「They are ~.」の答えを練習しました。テキストに出てくるすごろくを使って、イラストに沿って1人が質問しもう一人が答えるというやり方で、正しいやり取りを身につけました。

この日のプライベートレッスンは、主に単語の習得に力を入れました。新出単語を正しく読み、意味を理解することを徹底しながら、素早く読むことにも意識をおきました。一方で、既習単語を使った文章のやり取りで復習もしました。「Where did you go yesterday?」や「How many brothers do you have?」といった文章は、児童英検の学習の中でも登場するので特にスムーズに答えることができました。
ただいま、秋の入会キャンペーン中!9月30日までにご入会いただくと入会金(¥10,500)が半額! 教材費(¥6,300)も半額!この機会をぜひご利用ください!!一緒に楽しく英語を身につけようface02