プリスクール、キンダーガーテン3&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、アルファベットをAからDまで学習しました。みんなで電車をつくり、「ABC Song」を歌いながらアルファベットカードのまわりを歩きました。リズムに合わせて電車を早くしたり遅くしたりするなど、動きをみんなで楽しみました。カードを駅に見立てて、「Aに止まりましょう!」という掛け声がかかったときは、電車を止めて、そのカードのアルファベットを発語します。みんなで元気に「A」「B」と言うことができました。

年長児クラス、キンダ―ガーデン3では、カードを使って動詞を学習しました。 テキストに出てくる「clear the table」「tidy your room」といった表現を1つひとつ復習した後、カードを机に並べてカルタゲームをしました。みんな真剣にカードを探し、取ったカードは発語してみました。「put it in the fridge」など言うのが難しい単語もありましたが、頑張って言っていました!

この日のプライベートレッスンは、「曜日」を学習しました。テキストに書かれている曜日を、曜日カードのスペルを見合わせながらわせながらじっくりと選び、順番通りに並べました。終わった時にはとてもうれしくて、思わず椅子から立ち上がり「8onpupinkSunday, Monday, Tuesday 」と得意の曜日の歌を歌ったほどでした。それぞれの曜日の始めの3文字を覚えたので、「What day is it?」と曜日カードを指さすと、「M, o, n」と考えながら 「It’s Monday.」と答えることができました。
ただ今、秋の入会キャンペーン中!9月19日(木)には無料体験会もありますので、お気軽にご参加ください。詳細は、こちら