プリスクール、キンダーガーテン3

IMG_0042この日のプリスクールは、「St. Patrick’s Day」にちなんだ歌を楽しみました。緑がSt. Patrick’s Dayのシンボルカラーだということを伝える「G-R-E-E-N Song」では、「GREEN」のスペルが繰り返し登場します。歌の中に「G, R, E, E, N」とアルファベットを一文字ずつ歌う場面がありますが、そこではリズムに合わせて手に持ったベルを元気よく5回鳴らします。繰り返し繰り返し「G, R, E, E, N」に合わせてベルを振ると、続いてベルを高く挙げて振ったり床のすぐそばまで下げて音を鳴らしたりしながら「G-R-E-E-N Song」を楽しみました。

 

IMG_0044年長児クラス、キンダーガーテン3は、今年度最後のレッスンだったので、一人ずつ修了証を受け取りました。年長さんらしくしっかりと座り、名前を呼ばれると大きな声で「Here!」と返事をし、少し緊張気味に歩いていきました。お辞儀をして先生から修了証を受け取るとにっこりと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。一年間みんな本当によく頑張りました。