プリスクール

IMG_0001この日のプリスクールは、「食器類」と「食べ物」の単元を復習しました。お皿やフライパン、ガラスのコップ、又、果物、卵、パン、チーズ等々これまで学習した単語をしっかりと復習すると、おもちゃを使ったアクティビテに挑戦しました。床に広げられた食器類と食べ物類の中から「Ice cream. Spoon.」などと言いながらおもちゃのアイスとスプーンを取り、美味しそうに食べるまねをしたり、「Egg and pan.」と言って卵をフライパンの中に入れてお料理をするまねをしたりと、どのお友達も自分が欲しい物を考えながらしっかりと英語で伝え、食べたり飲んだりお料理をしたりといった色々な動作に結び付けることができました。この日は水曜日クラスが最後の日となりましたが、この一年間どのお友達もとてもよく頑張りました。みんなと一緒に楽しい一年を過ごすことができたことを心から感謝しています。