レギュラーレッスンを再開しました!

夏休みが終わり、この日からレギュラーレッスンを再開しました。この日はプリスクール、キンダーガーテン3とプライベートレッスンが行われました。
この日のプリスクールは、8月の課題曲「Row, row, row your boat」を楽しみました。ペアになって手をつなぎ、曲に合わせてボートをこぐ真似をします。元気よく漕いでいるペアもいれば、優しく漕いでいるペアもいて、みんな楽しそうでした。 歌詞の内容がとてもやさしいので、すぐに「row,row」と口ずさむ子もいました。
年長児クラス、キンダーガーテン3は、新しい単元の「My house」に入りました。家の中の各部屋や庭、家具類の単語を学習した後、ワークシートに取り組みました。絵と単語をマッチングさせ、「bathroom」「dining room」などと、単語の書き取りもしました。みんな真剣に取り組み、上手に書くことができました。
この日のプライベートレッスンは、、「感情」を表す単語を学習しました。驚いた、うれしい、疲れた、のどが渇いた、具合が悪い、お腹が空いたなど、色々な感情を「I feel ~.」という文を使って練習しました。
顔の表情や身振り手振りを意識しながら一つ一つ練習をしたので、学習の最後には表情や動作を見ただけで「I feel hungry.」や「I feel happy.」などと言うことが出来ました。