幼稚園児サマースクール 11日目

サマースクール11日目は、「Scavenger Hunt」がテーマでした

IMG_0003

「さがしもの」のワークシートでは、「onion」「potato」「carrot」「cabbage」「tomato」などの野菜を畑のイラストの中から見つけて丸をつけました。

IMG_0012

見つけたアイテムをみんなの前で発表してもらいました。みんな堂々と見つけたものを言うことができました。

IMG_0023

電子黒板では、間違い探しゲームや色々な絵柄のビーチサンダルが登場する神経衰弱ゲームに挑戦し、みんなで大いに盛り上がりました。

IMG_0026

1~20のカードを探すアクティビティでは、教室のあちこちに隠されたカードを先生が20数える間に探しました。みんなが見つけたカードを確認する時には、「Who has Five?」と先生が伝える番号をよく聞き、その番号を持っているお友達が元気よく手を挙げて教えてくれました。

IMG_0074

 

午後からは、実際に外に出かけてscavenger huntに挑戦です

IMG_0063

IMG_0048IMG_0055

IMG_0058

公園中を走り回って、scavenger hunt sheetにある生き物や草花を見つけていきます。antやgrassなど簡単に見つかる物は1ポイントですが、brown leafやsticksは2ポイント、cloverやpineconeなどになると見つけにくいので3ポイント、そしてpurple flowerとfeatherは大変難易度が高いので5ポイント獲得できます。みんなチームメイトと協力して、「I found it!」と声をあげながら次々と見つけていきました。

IMG_0077IMG_0078

スクールに戻ってみんなで見つけたアイテムを確認し、気になる合計ポイントの発表です。Team FiveとTeam Sharkが同点の29点で優勝しました