幼稚園児サマースクール 12日目

サマースクール12日目は、「食べ物」がテーマでした

IMG_0004 IMG_0005

バタ足で豪快に水しぶきをあげて水遊びを楽しみました

IMG_0013 IMG_0017

ランチプレート作りでは、食べたいものを自由に選びました。デザートやお肉だけでなく、野菜もたくさん選びます

IMG_0022 IMG_0020

選んだ食べ物をワークシートにプリントされたお皿に貼りました。

IMG_0024

美味しそうなお昼ごはんの出来上がりです

IMG_0049IMG_0048

ピザ作りに挑戦です。「cheese」「onion」「mushroom」「tomato」「green pepper」など、好きなトッピングを選んで貼っていきます。

IMG_0054IMG_0056

クレープ作りに挑戦です。「orange」「strawberry」「kiwi」などの果物を上手に巻いていきます。

IMG_0088

美味しそうなピザとクレープの出来上がりです

IMG_0068IMG_0067

テーブルをブロックやおもちゃの食べ物などでデコレーションし、すてきなピザ屋さんとクレープ屋さんを作りました。

IMG_0070IMG_0071

「Which do you like?」「This one please!」「Here you are!」と、店員さんとお客さんになってピザとクレープをたくさん買いました。

IMG_0077

「Yummy!」

IMG_0090

最後は、ストーリータイムです。ピザばかり食べていたら不健康になってしまった男の子が、野菜をたくさん食べて運動をしたらすっかり健康になったというお話を真剣に観ていたみんなでした