幼稚園児サマースクール 9日目

サマースクール9日目は、「動物」がテーマでした

IMG_0006IMG_0004

「Rabbit」「Jellyfish」「Eagle」「Frog」「Seal」「Lion」等々、色々な動物の名前と動きを確認しました。「Animal Action」という歌では、それぞれの動物になったつもりでリズムに合わせて体を動かしました。

IMG_0008IMG_0011

「Farm Animals」が登場するワークシートでは、「Color the chicken orange.」といった指示に合わせて、ニワトリや牛、ヤギ、ウマなどを指示通りの色で塗っていきました。

IMG_0018IMG_0016

水遊びでは、制限時間内で誰が一番多くペットボトルの中に水を入れることができるかという競争に挑戦しました。たらいの中にボトルを入れて上手に水を入れるみんなでしたが、何回か繰り返す内にあっという間にボトルを満杯にすることができるようになったお友達もいました。

IMG_0023

「See How It Grows」というお話では、蝶々が育つ過程を知ることができ、人間が育つ過程とは随分違うということを真剣な表情で聞いていたみんなです。

IMG_0031

午後は、「Zoo Song」で始まりました。サイやゾウ、キリンなどの動きを真似て元気よく体を動かしました。

IMG_0033IMG_0035

クラフトでは、「Lion」「Monkey」「Alligator」「Tiger」「Elephant」「Giraffe」「Penguin」の中から1つ選び、 “My Animal”を作りました。

IMG_0038

“My Animal”が同じお友達同士で自分たちの動物を入れる囲いを作り、動物園ごっこを楽しみました。

IMG_0051

それぞれの動物が何を食べるかみんなで考えました

IMG_0049IMG_0042

「Elephants eat apples. I feed them.」や「Penguins eat fish.」などと言い、ゾウにリンゴをあげたり、ペンギンに魚をあげたりしながら飼育員の仕事に挑戦しました。

最後は、「From Head To Toe」という絵本を見ながら動物の名前をおさらいし、それぞれの動物の動きを再び上手に真似をしてくれたみんなでした