未就園児サマースクール 3日目

最終日のこの日は、「Sea Animals」がテーマでした。電子黒板には、「fish」「crab」「shark」「octopus」「dolphin」など様々な海の生き物が登場し、イルカが跳ね上がる様子やクラゲがゆらゆらと泳ぐ様子を真似してみました。IMG_0064

クラフトでは、「Fish」作りに取り組みました。丸めたスポンジやストローを使い、魚に模様をつけたり、海の中の泡を表現したりすると、海の中を泳ぐ可愛い魚が完成しました。IMG_0067

 

魚釣りゲームでは、床に広げられたたくさんの海の生き物をお母さんやお父さんと一緒に釣り上げていきました。先生とお友達が1から10まで数える間に、たくさんの魚たちを釣ろうと一生懸命に取り組んだみんなです。最後は、自分が釣った海の生き物たちを1つずつ紹介してくれました。IMG_0072IMG_0075

 

今年も未就園児サマースクールへたくさんのお友達とお母さまお父さまにご参加を頂きまして誠に有難うございました。お友達みんなの笑顔に出会い、楽しい時間を過ごせたことに感謝しています