Grade 1 Class

「年少児クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_5089

この日は、先週学習した「puppet」「chair」「paper」「crayon」などの単語を復習することから始まりました。テキストのワークに登場した大きなテーブルの上に「paper」と「crayon」の切り抜きをそれぞれ貼っていきますが、パズルのように切り抜きの向きを考えて正しい場所にはらなければいけません。先生のお話をよく聞きながら切り抜きを貼り付けると、大きなテーブルの上に白い紙と赤いクレヨンが登場しました。

IMG_4928IMG_4931IMG_5092

次に、「red」と「circle」をテーマにアクティビテに取り組みました。赤が「red」だと覚えると、早速「Let’s get something red!」の掛け声に合わせて赤いものを取りに行きました。

IMG_4936IMG_5097

ブロック、画用紙、ビーンバッグ等々、それぞれ赤いものを見つけると、「Here you are.」と言って先生へ渡したり、箱の中へ入れたりしました。

IMG_4955IMG_4952IMG_5103

続いて、円い形が「circle」だということを覚えると、カスタネット、お皿、ドーナツ等々「Let’s get something circle!」の掛け声で円い形のものを取ってくることができました。

IMG_5099IMG_4965

最後は、「Let’s get something red circle!」と先生が伝えると、すこし迷いながらも赤いお皿や赤いフープなど赤くて円い形のものを見つけることができました。

IMG_5112

テキストのワークでは、赤いクレヨンを使ってまるを描いたりリンゴとスイカの絵を塗ったりしました。