Grade 1 Class

「年少児 月曜日・火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_5960

新しく「MY BODY」の単元に入りました。「eyes」「nose」「mouth」「ears」「hands」「feet」の体のパーツの名まえが登場しましたが、鼻や口などいくつかのパーツを既に知っているお友だちもいました。

IMG_5757

鏡をのぞき込みながら「What do you see?」という先生の質問に「Mouth!」と答えてくれました。

IMG_5765

口や鼻といった1つのパーツについては「It’s a ~.」と表現しますが、目、耳、手、足といった2つあるパーツの場合には「They are ~.」と表現することを覚えて「What’s this?」「What are these?」の質問に答えることに挑戦しました。

IMG_5781

IMG_5965

「If You Are Happy, You Know It」の歌をみんなで楽しみました。「clap your hands」「hide your eyes」「stomp your feet」のように色々な「body parts」が登場し、手拍子、足踏み、目隠しといったアクションを歌に合わせて行いました。

IMG_5806IMG_5810

「happy」や「sad」といった表情も作りながら、上手に体を動かしました

IMG_5829IMG_5975IMG_5974

テキストのワークのページでは、一部分が消えているモンスターの体に、消えてしまっているパーツを探してパズルのように貼りつけていくことに挑戦しました。大きな赤い鼻と細くて青い足をそれぞれ正しく貼ると、可愛らしい「happy monster」と涙がこぼれている「sad monster」が完成しました。

IMG_5968IMG_5970IMG_5969