Kindergarten 2

「年中児 水曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日は新しい単元に入り、「My Clothes」をテーマに学習を始めました。最初のページには、レインコートや長靴、帽子の写真があり、「What do you see?」という先生の質問に「I see a rain coat!」「I see boots!」と、みんな積極的に手を挙げて答えることができました。

IMG_0092

新出単語の水着や短パンは、「bathing suit」の「th」の発音に気を付け、「shorts」の複数形の「s」を忘れないようにして単語練習をしました。

IMG_0094

テキストに登場する衣類と同じものをページの中から見つけてそれぞれを線でつなぐ作業では、「Can you find a yellow hat?」「Can you find two rain coats?」という先生の指示をよく聞き取り、アイテムの名まえだけではなく色や数も正しく聞き取ることができていました。

IMG_0102

アクティビティでは、ハロウィンのコスチュームに身を包んだ子供たちがたくさん登場するイラストを見ながら、先生が伝えるヒントに当てはまる子を見つけることに挑戦しました。「She’s wearing a purple dress and a hat.」「He’s wearing glasses.」といった文章をしっかり聞き取り、紫色のドレスを着て帽子をかぶっている女の子やめがねをかけた男の子などを当てることができました。どのお友達も早く正解しようと熱心に取り組んでいました。