Preschool

「プリスクール 水曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日のウォーミングアップも「Bug’n Roll」をみんなで元気よく踊りました。

IMG_9989

「Go Away!」の歌では、オバケや魔女、吸血鬼といったハロウィンキャラクター達を追い払うために「Go away!」と言っています。それぞれのキャラクター達が怖くて少しドキドキしながら「Go Away!」の動画を観ていたみんなです。

IMG_9998

動画の後は、先生が見せてくれる「ghost」や「vampire」に向かって「Go away!」と大きな声で言っていたんみんなでしたが、美味しそうなキャンディやチョコレート、クッキーなどが登場すると「Go away!」ではなく「Trick or treat!」と言いました。はじめのうちは難しい様子でしたが、何度も練習すると「Trick or treat!」と上手に言うことができました。

IMG_9993IMG_0012

テキストの中には、「Roll The Red Ball」という歌が登場します。「roll」「bounce」「toss」といった歌詞に合わせてボールを転がしたり、床にバウンスさせたり、投げたりすることを楽しみました。どのお友達も自分の順番が回ってくるととても嬉しそうにボール遊びに取り組みました。

IMG_0025IMG_0032IMG_0041

又、テキストに登場する「What’s In The Cart?」の歌に合わせて買い物をするお買い物ごっこでは、「Bread!」「Cheese!」「Eggs!」と食べ物の名まえが聞こえてくると、同じものを探してカートの中に入れていきました。

IMG_0057

「Skeleton Dance」や「Five Creepy Spiders」の歌では、ガイコツのまねをして体を動かしたり、「spider」や「black cat」「witch」の数をかぞえたりしながらハロウィンソングを楽しみました。

IMG_0068IMG_0079IMG_0084IMG_0083