Kindergarten 2

「年長児クラス」の様子をご紹介いたします

11月最後のレッスンとなったこの日は、「Thanksgiving Activity」を楽しみました。

IMG_1344

動画を観ながら「Thanksgiving Day」のはじまりについて学習しました。特に、イギリスから船でアメリカへ渡ってきた「Pilgrim」の人たちについて詳しく知ることができました。彼らの服装や、新しくできた原住民の友だち、その友達から教えてもらったこと等々、動画の中や先生のお話からたくさんのことを知ることができました。

IMG_1339

IMG_1347

その後は、「Pilgrim」チームと「Native American」チームに分かれてボール投げやボウリング遊びを楽しみました。ゲームを通して獲得した感謝祭をお祝いして食べる特別なお料理のカードを集め、ゲームの最後に各チームの「Thanksgiving Dinner」のごちそうを披露してもらいました。

IMG_1349

IMG_1357

「We have corn, yam, mashed potato, turkey・・・」と美味しそうなカードを並べて発表してくれました。

IMG_1361

IMG_1366

レッスンの最後には、大切なお母さん、お父さん、兄弟や姉妹への「感謝」の言葉を書いた「Thankful Card」を1人ずつ発表しました。心のこもったメッセージを上手に伝えることができたみんなでした

IMG_1388