あぁ…また閉店。


だいすきだった近所の酒屋さん、
残念ながら閉店されました………(>_<。)
四代目まで続き、
『かんざえむ』という屋号です。
幕張から、また歴史が消えてしまいました……。
毎年のお祭りでは、
お神輿を一旦おろすとこでも有名です。
うちは随分お世話になりました…
酒屋さんは保育園のバスの停留所になっていて、
でんこ姉妹は毎朝ギャン泣き、
かんざえむ(酒屋)、
バント(駄菓子屋)のおばさんに送迎バスに押し込まれての出発でした
子供のころ、
仕事が終わった母と、
買い物にいくのが楽しみだったなー。
それにこの間まで、
トイレに入ってからペーパーがないのに気がつき、
誰かが” かんざえむ”さんに駆け込み、ペーパーを買いにいくという生活をしていました
これから、
どうしたらいいんでしょう。
かんざえむの
おばさんは毎年の祭りで 大量にポイ捨されいくゴミを、深夜嫌な顔せずに片付けてくれていました(>_<。)
さみしくなります。。
なんか悔しいのと、
自分が何かできなかったのかと悔やまれます。。

“あぁ…また閉店。” への1件のフィードバック

  1. えっ・・
    知りませんでした ほんとに残念ですね。
    岡田電気も、何年か先には同じ運命かと思うと
    他人ごとでは居られません。
    地域の皆さんが町の電気屋さんの必要性を
    再認識している時代になってきました。
    でんこさんも、お父さんをサポートして
    永く中里電気さんが存続できるように
    がんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です