沖縄で幕張Tシャツ。

さっき沖縄で幕張Tシャツを来てる人に会いました
もうすぐ6泊7日の沖縄旅行も本日で一時的に終了です
今回の沖縄旅行もいろんな事がありました…。
ハルサーにぃに会え、
今回行けないと思ってたニライカナイ橋にいけたこと、
二人で沖縄にいながらにしてカーキーズに行きたくなってしまったこと
ハルサーとバイバイしてから首里城公園に行くときに、岩手県からきた おばさんと一緒に首里城までいき世界遺産の前で写真を撮ったこと。
すべてがいい思い出です
ありがとう沖縄
ありがとう出会った人達
ありがとうハルサー。

やっと会えた。


きのうはマウンテンバイクで20キロぐらい距離をこぎ散歩
今日は石垣にきたら必ず最低1回は訪れる店。
『ゆうくのみ』
ぜんざいはほんとうまい!
そして今日泊まるとこ決まってなかったから、離島ターミナルで宿にしたさ、
したら『おいで〜まってるよ〜ついたらしてね』っていって名前も聞かないで切っちゃった
竹富には思い入れがあって、
自分が何年か前に初めて一人で竹富に初めて来たときに港近くでレンタサイクル営業してた、おばぁがいたんだけど、この前にきたときには跡かたもなくなってさ。
おばぁを捜したけどいなくなってたんだけどさ、
なんと
今日泊まるところがよ、そのおばぁが7年前に始めた宿だった
おばぁも再開に喜んでくれた
おんとし77才のおばぁがよ、レンタルサイクルしてた土地を政府に買い上げられてから、宿始めるってすごい…!
しかも素泊まりじゃ申し訳ないから70才になって石垣島にパン習いにいって朝食は焼きたてパンだって〜。
すごいよ〜おばぁ〜。
尊敬するよ〜おばぁ〜。
会えてよかったよ〜。

石垣うたの日


やっぱりオリオンビールは最高だね
無事に今日は石垣島へ行けた でんこです。
今日はBEGIN主催のうたの日へいってきました。
毎年、沖縄本島でやっていたんですが今年はBEGIN故郷の石垣島で開催!
ほんとは昨日の予定だったんだけど、台風の影響で中止のはずが、BEGINが諦めきれずに会場を移して通称・児童公園での開催でした
地元の方がたくさんでした。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110626-00000061-dal-ent.html?ySiD=QjgHTiaH83GlR2qK5.yX&guid=ON
急遽の開催だったので、 大型ビジョンもなかったけど、ほんと暖かいうたの日になりました。
うたの日の入場は無料出演者はBEGIN・南こうせつ・THE Boom・などなど。

沖縄といえば・・・あの方。


沖縄といえば・・・パイン?だけど、、、
みんなのアイドル、
ハルサーに会ったよ。
ハルサーは沖縄でも、
もちろん元気だよ〜。
あっ後ろ姿の写メとりわすれたよ。ハルサー(笑)
さて今日はさ、石垣島にいくよ〜。
久しぶりに石垣にいけるから楽しみさ〜。

はいたい!でんこです!


どうもどうも。
でんき娘。改め、でんこです!
いままでのブログとは
また違いお届けします!
私は今、沖縄へ来ています!
もう何回来たかわからないくらいの沖縄訪問で、毎年来ています!
今回の旅は石垣島までいく予定でしたが、台風の影響で飛行機が欠航
那覇で足止めになってしまいましたが、素晴らしい出会いがありました

ネーネーズの皆さん。
欠航しなければ出会えませんでした
島歌を唄えること、
伝統を引き継ぐことのすばらしさ。
唄をありがとう
あしたも本島で滞在し、予定では明後日、石垣島へいきます。