やっぱりヱビスでしょ☆


お中元でいただいたんです
やっぱりヱビスはうまいっ
特にシルクヱビス〜
———————
実は今朝、ご近所のおばあちゃんが亡くなってしまいました。
3日前に、うちにお茶飲みにきてて、
あまりにも突然な事でした。
とってもお茶目な方で、幕張の祭りが大好きで、最近の七年祭りは夜通しずっ〜とみてました。
あっ、おばあちゃんも謎だった七年祭りの『おこわ担ぎ』のこと教えてあげてなかった
私が去年の9月お祭りで、金棒やることが決まったときには喜んでくれました
もっと
昔の幕張の事を聞いとけばよかった
おばあちゃん
空から、みんなの事見守ってね

ブログ環境・・・・

 時間があったのでブログ環境をいじってみたけれど、、、、
 わからな~いっ!
 オーナーメッセージがくるようにするにはどうすればいいの(><)
 コメントしたときに名前のよこにつく Pってなに?
 プロフィールのこと?
 うぎゃ~~~。。
 わかっているようで、わかってないマイブログ・・・
 一つのマクスタIDで複数のブログが書けるって沖縄で教えてもらったし・・・トホホでござる。。
  
 

でんこ母、出現?


きのうのこと。
でんこ母から一言のメール…
『いまホットドック屋さんにいるの』と(-_-;)
ホットドック大好きな母がCARKESさんに現れたみたいです…
CARKESさん、母がお世話になりましたっ
おっちょこちょいな母なので、別名サザエさんとも呼ばれています。
慣れてくると、サザエっぷりを出してくるかと思われます(-_-;)。
お気をつけくださいませ。。
そのうちに今度は、
でんこ姉が出現します!
それにしても、
CARKESさんの食パンおいしかった〜
今朝の朝食でした〜。
ごちそうさまでした〜。

あなたに会いたくて…

心配で心配で……
熟睡できなかったの…
会いたくて…

台風がくるっていうから、畑のトマトが心配で(-_-;)
今朝カッパきて着て畑いったら、
畑を借りてる人達が結構きてました
泥だらけになりながら、トマト・なす・きゅうりを収穫して最後に枝豆を抜いて帰ってきました〜。
ミニトマトは
まだ収穫するには早いものもあったけど、落ちてしまうなら…と思い採ってきました
台風それるかなぁ(-_-;)

続きを読む あなたに会いたくて…

重症です!


数日前、幕張から都内へ向けて高速を走っていたときの事………。
習志野市に入ったことを知らせる緑色看板が、、
一瞬 『那覇市』にみえてしまいました(-_-;)
重症な沖縄病にかかっていると思われます〜
今日17時30分からWOWOWで、6月26日に石垣島で開催された
石垣うたの日『はっさも〜メアリーよ』が放送!でんこも映るかなっ
楽しみぃ〜
写真は竹富島の西桟橋。この日は雲ってて夕日みれなかったけど、
天気がいいとキレイな夕日がみれる場所