まぁ想定内~( ̄ー ̄)

台風が過ぎさった昨日、畑にいってきました〜( ̄ー ̄)
去年みたいに、
今回は茄子もパキッと折れることなかった、、、
けどぉ〜〜
茄子・ピーマン・大葉・バジルの葉の部分は
塩水がかかって黒く変色しちゃいました〜( ̄▽ ̄;)


ピーマンなんて、
葉がなくなって茎だけ残ってる状態( ̄▽ ̄;)(笑)
まぁこんなもんでしょうね。想定内〜( ̄ー ̄)。
冬野菜の里芋・ネギも大丈夫♪
あとの数種類の野菜は、まだ種を蒔いて発芽している途中だったから無傷。。
台風のたびに農業の難しさ、
2年目で楽勝だよ〜と構えてると味わう挫折感などなど勉強になる今年です
これから冬野菜がとれる季節♪
楽しみだなぁ〜(*^▽^*)
手にかけた分だけ美味しくなっていく野菜たち。
夏はちょっとおサボりしたから、
またこれからがんばろう☆
そーいえば
また、台風くるんだよね( ̄▽ ̄;)



畑作業が終わったら、
辺りは真っ暗〜
そしたら、
まんまるなお月様が見えました
携帯だと、
よく撮れないね。。

“まぁ想定内~( ̄ー ̄)” への4件のフィードバック

  1. 今回のはなんとかのりきったね(^_^)v
    自然あいては大変だよ~
    その分、収穫の喜びup(*^▽^*)

  2. 雨は塩水なの!?
    この辺は
    そうなのかぁ(*_*)
    農業は
    土地に天気に
    難しいんだなぁ…

  3. >キナコちゃん。
    えっとぉ〜〜〜。
    雨は塩水じゃないけど、、
    台風のときは
    海水も巻き上げて進んでいくからさ、
    比較的海に近い場所は
    塩害(えんがい)が発生しちゃうの(^^;。
    土地によって
    いろいろだね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です