今年も咲いたよ♪


今年も梅が咲きました。
茨城のおじいちゃんが残していってくれた梅の木は、毎年毎年花をつけています。。
だけど、
去年は花が咲いたか覚えていません。
地震で梅を見る余裕がなかったのか、
それとも見たけど忘れてしまったのか・・・(>__<。)。
母の実家は茨城県で、
去年の震災の時は、
叔父さん等に
3日間程、連絡もつかず不安でした。
あとから聞けば、
ずっと停電していて、
暗い中過ごし、
近所で集まって力をあわせ発電機を使用して
ご飯を炊いていたとか。
水も1ヶ月断水していたそうです。。。
あれから一年たつのですね。
時がたつのが
早いのか遅いのか、
よくわかりませんが、、
生きていることを感謝して日々過ごしていこうと思います。

“今年も咲いたよ♪” への2件のフィードバック

  1. 当店の梅も満開になりました。
    毎年同じように繰り返すことって意外と記憶に残らないものですね。
    特に去年のように特別なことに関心が移るとなおさらです。
    それから、その梅、剪定をして樹形を整えてやらないと
    大きく伸びすぎて鉢では間に合わなくなってしまいますよ。
    花が終わったら剪定をしてあげて下さいね。
    今夜、UPしますので、うちの梅も見て下さい。

  2. >オイッチニさん。
    梅を見て、
    春が近づいてきてるんだあれから一年たって、今年は花が咲いているんだなぁ〜ってしみじみしちゃいました。
    うちの梅は、、、
    ハサミが大好きな(笑)父が、
    ハチャメチャな剪定をした結果、こうなってしまったかと思われます(‘〜`;)。
    なんでも切っちゃうんですよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です