幕張弁とびかう場所♪

今日は久しぶりにお店番してます( ´∀`)
朝から、どっぷり幕張よ〜。
『いしら、ちゃんに言っておいたからよ〜』
(屋号)のもんだけどよ〜よろしくたのむよ!』
でんこ『は〜い( ´∀`)わかりました〜』という。
ここは幕張弁がとびかい、
修理受付ノートには屋号、昔からの場所の名前が書いてある♪
例えば、しびんの川の横付近と書かれていたら………………
さぁ、どこでしょう???
正解は浜田川付近( ´∀`)
っていうわけで、
でんこが住んでるとこは幕張弁いっぱいよ〜♪

“幕張弁とびかう場所♪” への2件のフィードバック

  1. 幕張にも幕張弁あるんだ~
    しびんの川の・・・
    ↑まったく意味わからず(笑)
    うちの方も屋号あるよ~
    なんでそんな!?ってのが結構ある☆
    ちなみに母の生家は「あさたり」
    苗字は全然違います!
    電話かかってきて「うちはあさたりではないです!」
    って切った事も・・・(汗)

  2. >たえちゃん。
    そうそう幕張弁あるんだよ〜。
    幕張弁しらない人が聞くと、喧嘩してるようにきこえるらしいよ。
    topsyさんとか魚健さんとかも喋れるよヾ(^▽^)ノ。
    たまに意味わからないけどね。笑
    たえちゃんのことも
    屋号あるんだね。
    あさたりって、なんだろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です