年神様を頂きに子守神社へ。


ここ数年、、
お祭りにかかわるように なってから、
年末恒例の
年神様を頂きにいくのは、私のお役目になった。
それと、
今年も無事に過ごせましたとお礼参りをする
なんだか心が清らかになったような気分

神社の用事が終わったら、
お買い物。
三丁目の旭屋さんへ。
お店に入るなり、
『あら〜でんこちゃん(*^▽^*)』
といつものように迎えてくれてる、
おばちゃんをみると嬉しい
必要なものをぱっぱと揃えてくれ、
名前も言わずに書いてくれる領収書と、
昔話して大笑い
でんこは、このやりとりが大好き。



そして帰りは、大黒しめ飾りを片手に歩く、でんこ。
道を一本渡れば、
大型スーパーがあるけど、
こんな幕張がだいすきです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です