昔、国道14号線が海だったころ。

みなさん大丈夫ですか?
いま、でんこ父が、
昔の話しをしてました。
でんこ一家は以前、
パチンコやすだ付近に住んでたんですけど、
私がまだ小学生の時は庭には貝殻が至るところにありました。
それくらい海が近くにあったということなんですけどね。
父が若い頃、台風が近くなると、家ごと近所総出で縄で縛りつけたそうです。
なんでも助け合いだったんですよね。

“昔、国道14号線が海だったころ。” への1件のフィードバック

  1. あ〜、ウチの大ばーちゃんもそんなこと言ってたなぁ。
    神輿の担ぎ棒を括るときみたいにカケヤでギチギチやったって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です